GWですね☆

昨日からGWに突入しております。

勤めているときは、心待ちにしていたGWですが、今は特に楽しみでもないですね~。

え、もうきちゃったの!? もうちょっと待ってっ(汗)。


で、春ネギの収穫のほうはもうちょっとで終わるのですが・・・

この「もうちょっと」を何回言ったでしょうね?

DSCN1763.jpg

いよいよ、最後の一列を残すのみとなっております。



しかし、昨日・今日共に絶好のレジャー日和なのに、一日中選果とは・・

今日なんて、風もなくて、どちらかというと、蒸し暑い感じでした。

お昼頃ハウスに行ってみると・・・

DSCN1774.jpg

あーーーっ!!!

藻が生えてるーーーー!!!



も~~~っっっ!!(怒)


↑あ、別にダジャレじゃないですヨ。


今朝見た時は生えてなかったのになぁ。

水の遣り過ぎなのかな。

でも、端っこの苗はやっぱり所々枯れている・・

DSCN1752.jpg

同じことを繰り返してますね~(汗)。



せっかくのGWなのに、相変わらずの日々ですが、はるちゃんは幸いにもまだ穴掘りにご執心です。


かかちゃんも入れるようになったから、入ってみて♪

と、言われたので、せっかくなので入ってみることに・・・

DSCN1770.jpg

花粉が飛んでいるので、マスクと眼鏡で完全防備です。

(このあと穴から出るのが大変だった、汗)


機嫌良く遊んでくれているので、よかった~、

と思っていたら、いつの間にか庭から居なくなっていました。


どこ行った? と思って家の中を覗いてみると・・・

DSCN1775.jpg

まさかの、お金勘定してました(笑)。

いや~、鰻でも御馳走していただきたい。



GWなのにどこにも行けないので、やっぱりお家呑みでしょ~!!

ということで、今日はカンパリを仕入れてみました。

DSCN1776.jpg

何年ぶりかな? ちょっと薬っぽい感じがまたイイですね。

DSCN1779.jpg



はるちゃんは、かき氷マシンを解禁。

DSCN1784.jpg

今日一日で3~4杯は作ってました。

(シロップはブルーハワイがお気に入り)



どこかに出かけなくても、お家で十分楽しめますね~♪

なんていうのは痩せ我慢でして、

後半はどっか行きたいな~。


ああ、でも次の定植もしなきゃいけないしね・・




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

おっ!?カンパリソーダですね(笑)
で?フライドポテトは?
↑これ、かかちゃんさんにはわからないでしょうね、すみません全然関係ないコメで。
  • 2014/04/28 00:05
  • 浜本
  • URL
【浜本さん】
おはようございます☆

カンパリソーダといえば、フライドポテトなんですか??
すみません、全然わかりません(笑)。

ととちゃんに、カンパリソーダといえば、何が思い浮かぶ?
と聞いたら、
「そら、海水浴やろ」
と言ってました。
こっちも全然ピンときませんが(汗)。

おはようございます。
なぞ掛けに回答ありがとうございました。
「カンパリソーダとフライドポテト」という唄を吉田拓郎が歌ってたのでついつい。
>「そら、海水浴やろ」(大爆笑)
やはり年代が違いますね。
ところで、はるちゃんうちの会計係にアルバイトで来て頂けませんか?財布のヒモめっちゃ堅そうです(汗)
  • 2014/04/29 07:37
  • 浜本
  • URL
【浜本さん】
こんにちは☆
吉田拓郎でしたか・・、失礼しました(笑)。
はるちゃん、会計係のバイトはまんざらでもなさそうですヨ。
夏休みに派遣します。
イル・パンの記事にコメントありがとうございました。

  • 2014/04/30 11:05
  • サンデーランチ
  • URL
【サンデーランチさん】
こんにちは、楽しく読ませていただきました、こちらこそありがとうございました♪
  • 2014/04/30 12:38
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)