やっと出ました。

昨日やっとひとつだけみつけました☆



・・・・ねぎボウズを(汗)。

春扇 ねぎボウズ

今年は例年より1週間~10日くらい遅い感じがします。

こちらの冬はあまりさむくなかったからかな・・・!?

と、思ったけど、昨年の記事をみてみたら、4月12日に発見しているので、あまり変わらないか・・。



まだ、少し収穫するぶんが残っているので、抽苔は遅いに越したことはありませんが、

出るはずのものがなかなか出ない、というのも、ちょっと不安になりますね(笑)。


と、いうわけで、今年も無事抽苔致しました(汗)。



こっちもやっと出てきました。

DSCN1552_convert_20140415173034.jpg

播種から8日目です。


今度こそ綺麗に発芽が揃うとよいのですが、明日の朝またみてみます♪♪



今週のはるちゃんは、ブロック週間に突入しています。

DSCN1529_convert_20140415173952.jpg

もう遊ばなくなったかな・・・と一旦しまったオモチャも、

たまに小屋裏から引っ張り出してきて遊んでます。


ちなみに、こういったオモチャの数々は、ほとんど山口のじーじが購入しています(汗)。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

初ネギ坊主ですか、
此方は、春ネギ(長悦、羽根緑)ですが30~40%抽苔しています。
4月25日頃は、80~90%ネギ坊主率に成ります。

  • 2014/04/16 12:38
  • 片平
  • URL
【片平さん】
お疲れさまです☆
こちらはちょっと抽苔は遅れていますが、最初の一本が出たら、たちまちどんどん出てしまうので・・・やはりGWまではもたないと思います(汗)。
品種は春扇です。
頑張ってできるだけ収穫しましょう♪♪

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)