初夏ネギ、土寄せしました。

最近の初夏ネギの様子です・・。

DSCN1507.jpg

スギナがたくさん出てきました(汗)。

前回(3/15)土寄せした後、抑草剤を散布しておいたので、スギナ以外の草は全く生えてきませんでした♪




ここ2週間くらいで、ぐっと大きくなって葉色が濃くなってきていますね。

DSCN1508.jpg

栽培指針の目安よりは、ちょっと小さいかな・・・(汗)。


↓これは約2週間前(3月20日頃)の様子です。

DSCN1438.jpg



数日前にスギナのアタマ目掛けてせっせと除草剤をまきまして、

今日は追肥・土寄せしました。

DSCN1509.jpg

全体的に大きさがまばらですが・・・(汗)。



はるちゃん、3年生に進級しました。

月日が経つのは、はやいものです。

ミゼット

相変わらず、車・電車・お宝・ドラエモン・時々宇宙、のヘビーローテーションです。

多趣味で羨ましい。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー





Comment

おはようございます。一気に大きくなりましたね、苗の長さに凸凹があるのは、風によって埋まっちゃった度合によるものだと思います。でも、生育とともに大差はなくなるはずですよ。こちらにも同じ作型がありますが、遥かにそちらの方が大きいですね(汗)。
  • 2014/04/06 07:46
  • 浜本
  • URL
【浜本さん】
おはようございます、コメントありがとうございます☆
そうですね、砂で結構埋まってしまいました(汗)。生育が追い付いてくれると嬉しいです♪

>遥かにそちらの方が大きいですね(汗)
そうですか?ブログ画像を拝見する限りでは、そちらのねぎのほうが遥かに大きく見えます(笑)。他所の畑のほうがよくみえるのかな・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)