一農ネット。

先月、青年就農給付金の受給者の対象者にお知らせがきました・・・

「一農ネット」に入会しましょうね、とのことです。



一農ネットとは・・・

(以下、農林水産省HPより抜粋)


>青年新規就農者と農林水産省が直接つながる、青年新規就農者のためのネットワークです。

「一年生農業者」を対象に、将来は「一生農業でがんばる者」に育ってほしいとの想いを込めて、愛称を「一農(いちのう)ネット」としました。


だそうです。



昨年もお知らせがきていましたが、この手のネットワークには未だ参加したことないです。

対象者が「青年」となっているので、後ろめたいのです(汗)。



で、今回は強制的に参加してね、とのことでしたが、

参加=メールマガジンの配信に申し込んでね、という簡単なことだったので、早速申し込みました。



どんな有益な情報が送られてくるのか・・・

と、ここ二週間あまり、待てど暮らせど、全くメルマガは届きませんね。

(今、年度替わりだから?)



どんな内容のものがくるのかな、

バックナンバーをみてみますと、


やっぱりね~~、想像したとおり、

「交流会」のお知らせ。「〇〇農業人フェア」開催のお知らせ。



これって婚活の場に思えてしまうのは、わたしがオバチャンだから。。。??



もちろん交流会のお知らせの他にも、今年の雪害に対する支援事業について、

などの紹介もありましたよ☆



農林水産省のHPでは、この一農ネットの他にもたくさんメールマガジンの配信登録ができますヨ。

http://www.maff.go.jp/j/pr/e-mag/index.html



一農ネットについて

(バックナンバーも閲覧できます)

http://www.maff.go.jp/j/new_farmer/n_syunou/1nou.html



今日は、市の農林水産課の方からお電話をいだきました。


一農ネットにちゃんと加入しましたか?

の確認と、


今年度から青年就農給付金関連の担当者がかわりましたので、よろしくお願いします、

という挨拶でした。



年度替わりですね。

消費税も増税されました??

(まだ今年度、買い物してません)



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー







Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)