本当に農家ですか。

遂に最高気温20度を超える季節になってしまいましたね~。

今年は寒の戻りもなさそう、ということで、これから暑い日が続きそうです。


今日の暑さといったら、数年前のGWの感覚ですね。

遠州南地区では今後、3~11月=暑い、になりそうです。



ところで、最近、かかちゃん農家っぽくない節、が巷では流れていまして・・・


って、そんな大袈裟なことでもないですが、


先日久しぶりに会った方々から、

「小城さんが農業やってるなんて、信じられな~い。」

みたいなご意見をいただいたり、


いつも行かないJAで買い物したら、

「これ、使いおおせる?(=使いこなせる?)」

と、怪しい目で見られたり・・・


(いつもバリバリ使っとるっちゅうねん!)


というようなことがありまして・・・



今回はかかちゃんの勇姿をお見せしたいと思います!!

いつも撮影する側ですから、ブログにもほとんど登場しませんしね。



春休み中のはる専務を捕まえて、撮影してもらいました。



出荷場にて・・・



あら!?

秋冬ネギ出荷している人、ほとんど居ませんね~(汗)。



掘り取り。


オッコラシヨッ、と・・

DSCN1420_convert_20140326224106.jpg

足のお行儀が悪いのは、コモが風でバタバタするのをおさえているのです。



皮剥き。

DSCN1436_convert_20140326224157.jpg



今回の記事で言うつもりだったことは、

いくら「農家に見えない」節があっても、

作業着を着て、圃場に立てば、どっからどーみても、農家でしょーーー!!??



だったのですが・・・



どの画像を見ても、覇気がないといいますか、

後ろ姿にも倦怠感が漂っていますね・・・


あまりにも動きが緩慢すぎるので、動画は到底紹介できないな~、

という自覚はあったのですが、

静止画でも伝わるこのスローな感じは・・・・。



これでは、農家に見えない、と言われるのは、納得(涙)。

来年は格好良い画像(まずは静止画から)を掲載できるよう、頑張りマス!!!!





ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

かかちゃんおはよっ、これ、これどう見てもおじいちゃんのお手伝いしているおりこうな娘さんにしか見えへんで。でもってはるちゃんと並んで仕事してたら春休みやさかい姉弟でお手伝いちゅう画になるな、1枚目の画のおじぃちゃんの心配そうな表情見てみ、「おおっ大丈夫かいな、落としそうだな」てな心配してるがな。(実はこのあと落としてたりして)
  • 2014/03/28 08:22
  • 一文字隼人
  • URL
【一文字隼人さん】
おはようございます☆

>姉弟でお手伝い
遠くから見たら、姉弟でいけるかもしれませんね。
い、いや・・、さすがに無理か。

>実はこのあと落としてたりして
本当にありえるので怖いです(汗)。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)