春は雑用がいっぱい・・。


今日午前中は風がなかったので、ここぞとばかりに除草剤を撒きまくってきました。


初夏ネギにも抑草剤を散布。



(暗くなってきてからの画像でスミマセン、汗)



草が大きくなりすぎてるところは、ととちゃんが夕方草刈り機で刈ってくれました。

来週あたりはどぶさらいかな。。。



ハウス内も暑くなってきたので、入口を開けっぱなしにしておけるよう、防虫ネットをつけてもらいました。

DSCN1437.jpg

ととちゃんは、桟も取り付けてくれた、と言っていますが、

どこに付いてますか??





選果にいちばん集中できるのって、11~2月くらいですね。

暖かくなると雑務が多くて・・・、

というのは言い訳で、今週中になんとか秋冬ねぎを終わらせたいと思います。

(え、まだやってたの!? って言わないでっ、涙)





かかちゃんがせっせと除草に勤しんでいる午前中、

はるはととちゃんと、「つま恋」でカート体験。

DSCN1432.jpg

コースは走らせてもらえなかった(ライセンスが必要)らしく、

不完全燃焼だったよう。

つま恋のコースのラインどりも研究してたみたいです。。。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)