発芽・・・?

3月11日に播種した種が発芽してきました。

関羽一本太 発芽

といっても、昨日この一本だけをみつけました。

他にも絶対あるはずなんですけど・・・、節穴のわたしの目は、あちこち覗いてみても、どうしても他の発芽したところを見つけられませんでした(汗)。

で、今朝は2本目をみつけました(笑)。


今日は一日雨で寒かったので、明日あたたかかったら、どんどん発芽してくるかな~(願望です)。



発芽直前の種はどうなっているんでしょう?

ちょっと失礼して、掘り返してみました。

DSCN1400.jpg

おーっ。

土に埋め戻しときましたが、だいじょうぶかな。



先日、枯らしてしまった、と騒いでいた苗は、何とか復旧したかな・・・

DSCN1401.jpg

でも、2~3箇所端っこの苗が枯死しかけてる(もう枯死した!?)のところがありました。

残念です(涙)。


毎日苗を見ていると、全然大きくなってない気がします。

(この超マイナス思考、どうやったら治りますか?)


これ↓は10日前の状態。

DSCN1364.jpg

やっぱりちょっとは大きくなってきてるかな・・・



今日は雨のため、ととちゃんのフィールダーが帰ってきたら、出荷に行ってもらおーっと。

というわけで、現在ととちゃん待ちです。

30csも載せられないんですけどね。


わたしのR2を買い替えるときは、雨の日出荷用に、軽バンにしようかと思っています。

今9年目ですから、あと5年は乗りたいですが。。。(でも最近ヘンな音します、汗)




<はるちゃん>

春休み突入で~す。

何やらパソコンに向かって一生懸命やっています。

(最近の小学生はwordも使います、汗)


週末、ジュニアレーシングカートの体験に申し込んであるので、

カーレースのゲームの攻略本から、大事なところを抜粋してまとめているらしい。

DSCN1402.jpg

バーチャルと本物は違うような気がしますが、こんな準備で大丈夫かしら。





ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)