苗が・・・。

今日はわりと暑くて、めずらしく全然風がありませんでした。


で・・・、

苗を・・・しおれさせてしまいました・・・



やっばー、マジやっばー。

こういう日はハウス内がすごい温度になるんですね、

昼間も気をつけて見に行かないといけなかった・・

(て、わかってたつもりなんですケド)。



とりあえず、夕方潅水して、明日朝の復活を祈るばかりです。



<ととちゃんの週末のお仕事>


初夏ネギ、畝を割りました(一週間早めました)。

DSCN1382.jpg

カラス除けの糸を張ってくれました。

DSCN1383.jpg



<はるちゃん>


今日で給食終わりで、明日はお弁当持っていくそうです。

・・・エッ、もう春休み始まるの!?


これ↓は、はるちゃんの歴代のお弁当箱。

DSCN1346.jpg

いちばん左のキティちゃんは、2歳児のとき本人が選びました。

本当はピンクが大好き(たしかお弁当食べるときに敷くシートもミニーちゃんだったような・・・)


でもピンクは女子の色ですから、年中さんくらいから、次に好きなレッドのお弁当箱に変えました。


で、今は右端の可愛くないやつ。

(わっ、かかちゃんのと大きさ同じ、汗)


最近小腹が空いたら、自分でおにぎり作ったり、りんご切ったりして飢えをしのいでいるみたいです。

優しいママがスコーンとか焼いてあげたらいいんでしょうけど。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

こんばんは。べんと箱かわいいなぁ、はるちゃんが大きくなるまでとっといてあげてや、あのな、わてもある日母親から「ほれ、お前が使うてたべんと箱や」いうて出してくれたことがありまんねん、それ見た瞬間保育園でべんとう忘れて先生にコッペパン15円で買うてもろたこと思い出しましたわ、母親にもうちょっと孝行せなあかんかったなって思うさかい、あっ、その母親、、まだ元気でいてまんねんけど(汗)。
  • 2014/03/18 23:45
  • 一文字隼人
  • URL
【一文字隼人さん】
おはようございます☆
お弁当って思い出に残ることが多いですね、
もっと中身を充実させないと。。。(汗)
親孝行は今からでも遅くないはずです。
(と、自分に言い聞かせておきます)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)