次年度の圃場の準備。

今日は収穫が終わった圃場に緑肥を蒔きました。

えん麦です。

DSCN1169.jpg

DSCN1170.jpg

な、なんか、美味しそー♪♪


今蒔いて、約2カ月後に鋤き込みます。

ここの圃場には、5月下旬~6月上旬くらいに次のおネギを定植する予定です。


ロータリー付きのトラクターは今回も結局いつものをお借りしました(汗)。

DSCN1176.jpg

だって、今日は掘り取りもしたいし・・・。

DSCN1177.jpg

今後も振動掘り取り機を使うなら(しかも周年栽培を目指すなら)、やっぱりもう一台中古のトラクター要るかな・・・(汗)。


うまく使えなかった最初のころは、通りがかりの人に、

手で掘ったほうが速いじゃないけ!?

とからかわれた振動掘り取り機ですが、今ではこれがないと生きていけません



今日も一日よく働きました。

DSCN1180.jpg

ご褒美はヒレ酒。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー




Comment

へっ?コップの中に浮んどんの何??
ヒレ? なんだアジのヒレかいな。
わて、手ながエビか何かが泳いでる思うたがな。
  • 2014/02/22 22:39
  • 一文字隼人
  • URL
隼人さん、こんばんは☆

山口県民にとっては、ヒレ酒=ふぐのヒレを炙ったものを熱燗に入れたもの、です。

アジのヒレとか、手長海老の殻も炙って入れたら美味しそ~ですね♪♪
(何でも入れちゃうゾ!)

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)