播種第一弾。

今日は今シーズンの播種第一弾です♪

全国的にまたもや大荒れの天気だったみたいですが、遠州南地区は大雨。


冬のシトシト冷たい雨と違って、台風のようなザーザー降り。

ハウスの中は音が反響して、隣の人と喋っても聞こえないくらい。(ま、一人でやってるんですけど、汗)



去年のことを思い出しながら、何とか播種しまして。。。




(播種の途中経過もご紹介したかったのですが、今日は写真を撮ってる余裕がありませんで・・・

また2回目以降の播種で画像をアップします・・、汗)



潅水して、シートをかけて、一応終わりでーす。

DSCN1141.jpg

あ~っ、なんかこれチョコレートみたい!!


ア・・・、今日ってもしかしてバレンタインデー!?

そやった、そやった。



で、家に帰ろうと思ったら、思わぬ大雨で、いつもなら大丈夫な場所で軽トラがスタック(汗)。


えー、ヤバイ~。

軽トラを救出してる暇ないわ。

なぜなら今日は、はるちゃんの学芸会が・・・


軽トラは置き去りにして、仕方なく家まで歩いて帰り、急いで着替えて・・・、

えー、間に合わないヨ(汗)。


雨も小ぶりになってきたし、自転車で学校へ!



はる君のママって、何であんなにボロボロなんだろう・・・

って周りの人には思われてそうですが、人目を気にする余裕もあまりないのでした・・(焦)。



自分の子の出番が終わったら、さっさと退散しまして、

はるちゃん帰ってくるまでに、バレンタイン的なもの買ってこないと・・・


DSCN1146.jpg

結局イベントにかこつけて、また自分の好きなものを買ってきただけ(汗)。

今年の教訓:当日の午後に行っても、いいチョコレートは残っていない。



ちなみに、はるちゃんは未だ女の子からチョコレートをもらってきたこと、一度もありません。

外見はシュッとしててなかなかいい感じだと思うのですが、

トークが女子うけしないんでしょうね~。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)