謹賀新年☆

皆さま明けまして、おめでとうございます!
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


今朝静岡に戻ってきまして、午後から早速掘り取りに行きました♪

農家に限らず、自営っていいですね~♪♪

仕事始めがワクワクするなんて、雇われの身ではなかなか味わえなかった感じです。


と、気持ちだけはめっちゃはりきって行きましたが、年末・年始は帰省先で昼間から呑んで・食べて・ゴロゴロして・・・の繰り返しでしたので、身体の重いこと、重いこと・・・(汗)。

普段が質素ですからね、実家に帰ったときはスポンサーをあてにして、ここぞとばかりに食べまくりました。


どんだけ食べたかというと、

まずは神戸にて、南京町で、乾杯~☆

DSCN0895.jpg


元町「ひょうたん」の餃子と長田「豚まん通り(お店の名前デス)」の豚まんも食べましたヨ。

DSCN0896.jpg


神戸牛~~!!

DSCN0899.jpg



ここから山口に移動しまして、

カニ~~!!

DSCN0903.jpg


ふぐも少しだけ♪

DSCN0907.jpg


またまた中華(中華って家庭で再現するの難しくないですか?)。

DSCN0918.jpg


ブリ~!!

DSCN0945.jpg

甘くてプリップリ!!これが一番美味しかったかな~。

ブリしゃぶ用でしたが、ほとんどお刺身で食べてしまいまいした。


お酒いろいろ。

DSCN0915.jpg

(これ全部呑んだわけではないですヨ。)


紅白を見ながら年越しそば。

DSCN0950.jpg

正しい日本人の年越しをしました。


うちで一番のそば喰いは、はるちゃんです。

VIP待遇、一人だけ別メニューで、ざるそば。

DSCN0951.jpg



年が明けまして・・・

山口のお雑煮は、お澄まし&丸餅です。

DSCN0954.jpg


最後に瓦そば。

DSCN0961.jpg

食べたいもの全部食べて、満喫しました~!!



そして、こっちに戻ってきて、最初に食べたものは・・・

DSCN0974.jpg

神戸の義兄に教わったスペシャルレシピ!!

お椀に刻みネギと鰹節、味噌を入れて、熱湯を注いだだけのインスタント味噌汁。


ごちそう疲れと、2日酔いの胃に浸みますなぁ。

しかし、落差ありますね。

お盆までこの調子で質素に行きたいと思います。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

あけおめ~
明けましておめでとうございます。早速作業開始ですね。自分自身、年々気候の変化に対する対応が、なかなか歳とともに追いつかなくなってきましたが、負けてはいられません。今年もお互いがんばっていきましょう。

良い年で有りますように。
  • 2014/01/03 08:42
  • Drピエ~ル
  • URL
【Drピエ~ルさん】
明けましておめでとうございます☆
旧年中はいろいろと教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m本年もよろしくお願いします!

Drピエ~ルさんにとっても良い一年になりますように♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)