クリスマスwith下仁田ネギ。

本日は我が家のクリスマス会でした~☆

気がはやいので、毎年24日になる前にクリスマス会を催してしまいます・・・。


クリスマス会の前に、下仁田ネギが届きました~!!

群馬県のしんとうファームさんから送っていただきました。


しんとうファームさんの下仁田ねぎの詳細については、昨年の記事をどうぞ。
下仁田ねぎのお取り寄せ♪


この下仁田ねぎをどういうふうに食べようかな~、と思案した結果・・・


さて、この中のどこに下仁田ねぎがあるでしょ~うか??




正解は、この中でーす!!

DSCN0838.jpg


先日作った鍋(おネギとトマトの鍋☆参照)と同じなんですが、

今回は、おネギをロールキャベツの中に入れて、魚介の出汁だけではなく、肉汁もおネギの中に閉じ込めてしまおう、という作戦です!!

このキャベツの塊みたいなものを切り分けますと~~、

DSCN0851.jpg

中に下仁田ねぎが~!!!


普通のおネギよりも下仁田ねぎは短時間の加熱でトロトロになるので、

芯に入れても大丈夫なのです。



トロトロのおネギに、魚介とお肉の出汁がしっかり浸みこんでますよ~。

かかちゃん、天才~~!!


ロールキャベツ的なちょっと手のかかりそうな料理は、3年にいっぺんくらいしか作りませんが、

今日は我が家にクリスマスと下仁田ねぎが同時にやってきたので、特別です。


美味しい下仁田ねぎについてのお問い合わせは群馬県しんとうファームさんまでどうぞ!

農家ですが なにか??




今年のはるちゃんのクリスマスプレゼントは、プラレール車両「雷鳥」「カシオペア」と「まがレール」で~す。

DSCN0821.jpg

しかし、今朝のはるちゃんとの会話では、

485系には種類があって、サンタさんに頼んだのは雷鳥だけど、間違ってニュー雷鳥が来るかもね・・、

とか言ってました。


(え、そーなの?雷鳥って1つじゃないの??)


これであってるのか、サンタさんちょっと自信ありませんが、

今から仕込んで寝ます。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

こんばんは
ブログで紹介していただきありがとうございます(^_^)
もっといいものがご提供できるように頑張ります(^_^;)
【ひでさん】
美味しくいただいてます、ありがとうございますm(_ _)m
このあたりでは、ほとんど流通していないので、ご近所の方におすそ分けすると、とても喜ばれます。
来年もよろしくお願いします☆

ニュー雷鳥は681系だから合ってますよ。
  • 2013/12/22 20:11
  • MIKI
  • URL
  • Edit
【MIKIさん】
こんばんは。
結果、はるちゃんが頼みたかったものとあっていたようなので、よかったです・・。
電車の世界はわたしにはよくわかりませんが・・。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)