出荷作業のときに食べるもの。

最近パートに行かない日はだいたい出荷作業をしています。

今シーズンはちょっと作戦を変えました。

(以下、大した話は出てきませんので、お忙しい方は御遠慮ください・・・汗)


朝・お昼の御飯を一度にたくさん食べるのをやめました。

お腹いっぱいになると、動きたくなくなるし、眠くなるので、2時間毎くらいに少し休憩して、ちょっとずつ食べることに・・・。

お菓子はあまり食べないので、何を食べているかというと、

「ごはん」です。

白ごはんLOVE♪

ちょっとしたおかずか、ご飯の友みたいなものと、白いごはん。


この食生活で、出荷シーズン終わりに、果たして太っているか、痩せているか、どっちでしょうね。


それで、晩ご飯はというと・・・

出荷作業日は鍋率かなり高し、です。

わたしが高校生くらいのときに実家では冬の間週3回くらい鍋で、それがすごく嫌だったけど(高校生は揚げ物が食べたい)、母の技(?)は反面教師とはならず、見事に受け継いでしまいました。

鍋じゃなければ、焼肉的なものか、天ぷら(卓上で揚げる)とか・・・材料切るだけ系。

(我が家ではメニューへの苦情は基本的に受け付けていません。)


今日も鍋にしました。

出荷場から帰ってきて~、

お風呂を沸かしてる間に、ご飯をセットして、鍋に火の通りにくいものからかけて、他の材料も切っといて、

お風呂にゆーっくり入ったら、とりあえずビール☆

で、鍋。



おネギはもちろんたっぷり♪♪


辛鍋にしたいんだけど、チビッ子が食べられないので、自分専用の辛いタレを準備。

DSCN0728.jpg

中国のお土産でもらった、「辛~い料理の素」をちょっと炒めてお湯で溶きます・・・

更にネギをINして、これを鍋の浸けダレにして食べます。

DSCN0734.jpg


片づけの後は、ちょいちょいとブログを更新したりして、

眠たくなったら、ふかふか(←これ重要)お布団で寝るだけ♪♪


アクシデントにはめっぽう弱いが、ルーティンワークには強い、超A型のわたしは、

少しでも晴れ間が見えると、必ずお布団を干す、という習性があるのです。

それは、労働→お風呂→お酒→ふかふかお布団 の王道を極めるため。


21時過ぎには子どもと一緒に寝ます。
あ、そろそろ寝る時間です。おやすみなさーい。



☆おまけ☆

はるちゃんは作業中に時々おやつを差し入れしてくれます。

DSCN0699.jpg

なかなか渋いチョイスですね。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

ゲゲッ!はるちゃん、梅干にシソまでついてる、うちのおかんはここまで気がつかないゾ!おーいかかちゃん、もうすぐクリスマスやん、今年は奮発奮発。
  • 2013/12/05 11:47
  • 仮面ライダー
  • URL
【仮面ライダーさん】
こんにちは!
今年のサンタさん(未だ信じてます、汗)へのリクエストは、10月くらいから言いだして、欲しいものがコロコロ変わってますが、今のところプラレールの雷鳥が一番の候補みたいです。

サンタさんに頼むとお金かからないから、高いもの(雷鳥はなんと、4000円)はサンタさんにリクエストするそうです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)