ウエイトトレーニング。

今日は朝から・・

出荷用のダンボール箱800枚とりにいって、

DSCN0713.jpg


残渣山盛り捨てに行って、

DSCN0721.jpg


初夏ネギの基肥とか、春ネギの追肥の肥料等々撒いて、

DSCN0716.jpg

夕方掘り取りする予定だったけど、力尽きてちょっとだけやってやめにしました・・・(汗)。


全部合わせると数百キロのものを一人で運んでいるのだから、疲れるはずです。

今度からこういう力仕事は分散してやることにしようっと。

もともと全然力の無いほうなので、鍛えられますね。



常々思っていることですが、趣味のスポーツとか散歩は心身の健康のためにはよいかもしれないけど、放出しているエネルギーが、どうも「もったいない」気が・・・。

そのエネルギーで作物を作れば、たくさんできるかも。

ましてやジムに行って「お金を払って」運動するなんて、もったいな~い。

自転車をこいだりするマシンは、せめて発電を伴うとよいですね。



さて、エネルギーを放出したら、美味しいものを食べないと。


ととちゃんが、ラジオか何かから仕入れてきた情報ですが、本日11月29日はイイニクの日だそうです。

だから、みんなスキヤキをするので、おネギがよく売れるはず、だそうです。

スーパーではいい肉の日フェアとかやってるはずだから、お肉買うといて~。

・・・・って、「いい肉の日」なんて、初めて聞いたけど・・・。


遠鉄ストアに行ったら、案の定何のフェアもやってなかったし。

今日皆さんのお宅はスキヤキですか。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

近所のスーパーマーケット
毎月29日は肉の日で、肉類の特売をしています。
  • 2013/11/29 20:57
  • MIKI
  • URL
  • Edit
仕事で体を使っていると、ジムでお金を払って運動するなんて、本当にバカバカしく思えます。
でも、農作業では偏った筋肉しか使わなそうですが。。。
たまには違う姿勢で働いてみればいいのかしら?

【MIKIさん】
おはようございます。肉の日とえいば、牛肉が思い浮かびますが、こちらでは豚肉を食べることが多いみたいで、ホルモンというと豚のホルモンなんです。関西では牛スジがどこでも売ってると思いますけど、こちらではなかなかよいスジ肉が手に入らないですね。


【ちぐちぐさん】
コメントありがとうございます☆農作業は有酸素運動とは違いますよね~。でも、わたしは以前より明らかに体力つきました。前が動かなすぎただけなんですけど・・・(汗)。
同感!山国の長野県にいますが山登りやスキーで体力を使うのはもったいないので一切趣味の運動はしません。

というか、もともとインドア派なので自分でもよくこの仕事をえらんだな〜とたまにビックリします(笑)
  • 2013/11/30 19:05
  • 高橋正明
  • URL
【高橋さん】
こんばんは☆
わたしも身体を動かすのは苦手だったのですが・・・
不思議ですね。
でも、全然経験のない分野のことを始めると、ボケないらしいですね。
新しい場所、未体験の世界、ボーッとしていた10年前より頭が冴えてきたような気がします。
年齢は関係ないみたいですね♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)