世界のHONDA エンジンポンプ。

井戸ができました。



6m掘ったそうです!!


とりあえず、綺麗な水が出てよかった~。

DSCN0663.jpg

場所によっては鉄分を多く含んだ赤い水が出るそうです。

でも、一応水質検査とかしたほうがよいのでしょうか。

おネギの苗の潅水に使う予定です。


手動のポンプもつけてもらいました。

DSCN0664.jpg

近々には使う予定がないので、エンジンポンプのほうは取り外して持って帰りました。


あー、またエンジンが増えてしまいました。

管理機などで、うちはもうエンジンだらけです。


しかし、ととちゃんの会社も「発動機」を作ってるはずなんですけど、そこの製品は一台もないですね。

何と愛社精神のないことでしょう。


今回新しくきたエンジンポンプはホンダ製です☆

DSCN0670.jpg


わたしは最近ホンダファンです。

何故なら、ちょっと深イイ話がありまして・・・


昨年ホンダ技研に勤める友人の結婚式に家族で招待された際に、当時はるちゃんがASIMO君大好きで、ASIMOの人形を披露宴に持参。

ホンダ席のお偉いさん方と一緒に記念写真を撮っていただきました♪


それから数週間後、そのとき一緒に写真を撮ったHONDAの方から、はるちゃん宛てにたくさんのASIMOグッズが届きました!

しかも添えてあったお手紙には、

「大きくなったらHONDAに入って一緒にASIMOのようなロボットを作りましょうね」

って・・・(涙)、

感動したーっ!!


こ、これが噂に聞くホンダイズムなのでしょうか!!??

深い愛社精神を感じました。

それ以来わたしはホンダファンというわけです。

単純ですね。


次に軽トラ買い替えるときは、HONDA車にしますヨ♪




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

良い話ですね。
社員に優しい会社は、お客さん(他人)にも優しいと思います。
私も一喜一憂していますが、常に感謝の念を持ってやっていきたいです。

最近、仕事を楽しそうにやっている感じが、画面から伝わります。
機械も増えて、良いですね!
では、また。
  • 2013/11/17 20:38
  • ぴこ
  • URL
【ぴこさん】

おはようございます☆コメントありがとうございます。

今は気候がよいから畑仕事も楽しいですね。(←え、そんな理由!?)
機械はちょっと増え過ぎですが・・・(汗)。

ぴこさんも農業体験などの地域貢献や直売所でもいろいろな企画を試されていて、お忙しそうですが、充実した毎日を過ごされていますね。今年もあと1カ月とちょとで終わってしまいますね、お互い身体に気をつけて年末まで頑張りましょう♪
  • 2013/11/18 06:31
  • ねぎブログ 小城
  • URL
私も色々と車を乗り継いできましたがホンダが一番だと思います、
魅力的な車が多いのもありますし、ディーラーの対応もピカイチでした!
今乗っている軽トラもアクティの4WDです
エンジンの配置が車後方にあって走っていても面白いですよ!

the power of dreams
  • 2013/11/18 22:07
  • 高橋正明
  • URL
【高橋さん】
おはようございます。
高橋さんもHONDAファンでしたか!

以前中古の古い管理機の仕様書を送って、とホンダに電話したら、その日のうちにすぐにFAXしてくれました。こんな末端のユーザー(しかも中古品の)にもちゃんと対応してくれて感激しました。

そういえば、ホンダの車って乗ったことないです。
機会があれば試乗してみます☆
  • 2013/11/19 07:51
  • ねぎブログ 小城
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)