台風24号 被害はどうでしたか?

  • Day:2013.10.09 10:18
  • Cat:台風
台風24号が通過しましたね。


静岡は影響なかったですが、九州・山陰のほうはやはりおネギに被害が出てしまったのでしょうか・・・。

何だか最近は台風が来る度に、自分のところはもちろん、全国のおネギが大丈夫か気が気ではないです。(大きなお世話!??)


一方こちらは、暑いし雨がなかなか降りません。

9月の台風以来、一度降っただけ。

今日も台風の影響で、雨の予報だったのに、一瞬パラパラ降って、すでに晴れてきました。

雨がないのでせっかく肥料入れてもおネギが太らないですね。


夜温もあまり下がらず、未だ窓を開けて寝ています。

窓を開け放して寝て、朝まで明けっぱなしの日と、朝方寒くなってゴソゴソ閉める日と半々くらいかな。

早く雨がきて、涼しくなって、おネギがぐっと大きくなってほしいものです。


彼岸花はもう終わりそうかな・・・

彼岸花


けど、朝顔まだ咲いてるし。

朝顔


その横にはオキザリス。

オキザリス

季節めちゃめちゃですね。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)