フリーマーケット☆2013

今年もはる専務が中心となって、フリーマーケットに出店しました♪

昨年は散々な結果でした(汗)。
過去記事 浜北駅前でフリーマーケット。

で、今年は場所を変えてみました。

それと、昨年は夏休み中の参加で、自由研究のネタにもしたのですが、

今年は暑過ぎたので、自由研究はあきらめて、今の時期に出店しました。


遠州灘海浜公園というところです。

遠州灘海浜公園 フリーマーケット

同時にいくつかイベントが開催されていたので、人出もまずまずでした。

野菜も少し売ってました。

遠州灘海浜公園 フリマ


はるちゃんは、要らなくなったオモチャなどを売ります。

商品の準備や値段付けを考えて、ディスプレイ棚も自作して陳列し・・・、

遠州灘海浜公園フリーマーケット

1個50円を、3個なら100円でいいよ、などと自分で交渉して、一生懸命売っていました(笑)。
(自分で売った分は自分のおこづかいになるので必死デス)


わたしがはるの小さくなった服やベビー用品を売って、出店料を差し引いても今日は十分儲けが出ました。


はるの社会勉強と思って参加していますが、大人にとってもなかなか勉強になります。

結局「値段」よりも、「本当に必要かどうか」、

ということを見極めようと、お客さんも一生懸命品定めしている感じでした。



遊び半分、勉強半分で、おもしろいのでまた来年もどこかで出店できたらな、と思います☆




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)