嫌いな草ベスト3。

  • Day:2013.09.28 18:02
  • Cat:
秋ですねぇ。

雲ひとつない青い空・・・。



ずっと湿度70~80%の中で過ごしていたので、最近50%代になって風邪引きそうデス。

もう加湿器だそうかな。

東京や大阪は20~30%と天気予報で言っていた。

真冬並みの乾燥ですね~。


しかし、湿度が低いとおネギは元気そうです。

DSCN0316_convert_20130928173411.jpg

少しよくなってきた感じです。



ところで、最近は何をしているかというと、

相変わらず草取りしてます(汗)。


まだやってたのか、と思われそうですが、生えてくるものは仕方ないのです。


突然ですが、わたしの嫌いな草ベスト3。

嫌いなのだからワースト3かな?



憎きカヤツリグサ。

DSCN0307_convert_20130928173441.jpg

またたくさん生えてきた・・・。


それから名前はわからないけど、マメ科的な草。

DSCN0309_convert_20130928173519.jpg

おネギに絡みついてくるんですヨ。

本来畑にあるべきものではないと思うのですが・・・。


それからこいつ。

DSCN0310_convert_20130928173543.jpg

これも名前はわかりませんが、大きくなると、人間の力では抜けなくなります。


その他ありとあらゆるものが生えてくるのですが、

スギナは結構好きな部類です。

何だか畑の毒素を吸ってくれている感じで、スギナがきついところは、

よいおネギができるような気が・・・。

(昨年・一昨年の圃場にて体感したことです)


草取りも朝夕は涼しいので、しやすくなりました♪

昼間はまだジリジリ暑いですけど。

最近は富士さんも見える日があり、徐々に秋が深まっていきそうです。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)