トラクター デモ機 試乗。

皆さま、3連休はいかがでしたか?

専業農家さんには連休とか関係ないと思いますが、兼業だととても嬉しい3連休です☆

我が家は、農作業あり、旅行ありで楽しく過ごしましたが、

最後の最後にちょっとトラブルがありバタバタしてしまいました・・・。



連休中のイベントのひとつとして、トラクターのデモ機をメーカーさんがもってきてくれたので、試乗しました♪


到着~

ヤンマー トラクター


画像は23馬力ですが、これよりひとまわり大きいものを購入予定です。

ヤンマー トラクター 23馬力

まずはひととおり機能などの説明を受けまして・・・

実際に動かしてくれました。

ヤンマー トラクター 試乗


その後、ととちゃんもレクチャーを受けます。

ヤンマー トラクター デモ機

はる専務は興味津々、説明もずっと聞いていました。


わたしはこの日は乗らなかったのですが、ととちゃんは、

「とってもラクチン」だったそうです。

今お借りしているトラクターが20年前の機種なので、それに比べると・・・、

ということみたいです☆

それにしても、トラクターってやっぱりMTなんですね??(あたりまえ!?)





ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

アタッチメント
ねぎ専用の掘り取り用アタッチメントと谷上げ機(畝立て機)ぐらいは、トラクターと一緒に購入して値引き交渉をした方が良いでしょうね。
後から購入すると値引きが少ないし、一括購入だと付属部品として申告時に減価償却できると思います。
(ローンを組む場合も一緒に組めます)
  • 2013/09/24 23:22
  • MIKI
  • URL
  • Edit
【MIKIさん】
減価償却のことまで全然頭がまわっていませんでした。
いろいろな裏技(?)があるんですね~
ありがとうございます!
おおっ!ついにやって来ましたか、そうなんだなぁ~ねぎ農家にはトラクターは絶対必要だもんね、その都度他人様に頭を下げて農機具借りるわけにもいかないし、結局自分で持ってなきゃいつやるの?今でしょ!(古っ)の時に農機具がなきゃダメだもんね、ほ~ら、段々と専業農家になりつつありますねぇ~、作付け面積をもっと増やしましょうね~、来月2日に遠州中央館内に視察に行きますからその時にはよろしく、「お~い、最近ねぎ作り始めた新規就農の赤いトラクター買った生産者のところへ連れて行ってくれ~」と言います。
  • 2013/09/25 19:16
  • 仮面ライダー
  • URL
【仮面ライダーさん】
こんばんは☆
ねぎ担当者に「小城」と言ったら、たいがいわかると思いますけど、畑は酷い有様なので、来ていただくのは大変恥ずかしいですね~
どこに泊まられるんですか?やっぱり浜松ですかね?(磐田は田舎なので・・・)宴会だったら喜んで参入するんですけど・・・(汗)。
23馬力以上、大きい羨ましいです☆
かくいう我が家も相当古い17馬力を使い倒していますが
師匠の使っている27馬力だと調子をこいて深耕して石を掘り起こしてしまうことがあります。
(ネギの圃場に石がなければいいのですがご留意下さい)

それにしてもいいな~~!
  • 2013/09/25 20:15
  • 高橋正明
  • URL
【高橋さん】
トラクターの価格を「おネギ〇〇ケース分か・・・」、と換算すると気が遠くなるのでなかなか買う気になりませんが・・・就農給付金のおかげです(涙)。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)