ゲリラ豪雨。

全国各地をゲリラ豪雨が襲っていますが、先日遠州地区にも来ましたよ~。

といっても、他所の地区に比べるとカワイイもので、道路が潅水したりってほどではなかったのですが。

土曜日から日曜日にかけての夜中は、地響きを伴うすごい雷。

一時、バケツをひっくりかえしたような雨がゴゴーッと降りました。


風も少しあったので、一番大きいおネギは葉っぱが煽られて、倒れ気味です(汗)。

夏扇4号 倒伏

土寄せしなければっ。

でもまだ日中は30度超えてるし・・・。

予報では週の後半にかけて、また暑くなるとのこと。

心配ですが、一応今週末には追肥+土寄せの予定デス。



土曜日の夜中は雷の音で何度も目が覚めましたが、ちょうどオリンピックの開催地を決める投票をやっていましたね。

元々全然興味なかったですが、やはり東京に決まったということで、嬉しいですね♪

ブルーインパルスの本をちょうど読んでいたので、2020年の東京オリンピック開会式でも、ブルーインパルスのショーがあるんじゃないかなぁ?と、早くも期待してしまいます。

磐田のお隣、浜松に航空基地があるので、何でもない平日にブルーインパルスが練習しているのを、このあたりから時々見かけるんですヨ。


しかし、2020年、7年後か・・・。

まだおネギ作ってるかな~~??



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)