「すっぴん」再開と防水カメラ。

今週から「すっぴん」が再開しました♪

すっぴんとは、AMラジオの番組です☆

いつも午前中の農作業時に聴いていたのですが、夏休み中はお休みでした。


何れにせよ8月は暑過ぎて、ラジオやMP3も全く聴く気がしないくらいだったので、9月に再開というのはちょうどよかったです。

ちなみに、夏休み中は甲子園中継以外の日は、「子ども電話相談」という番組をやっていて、はるは一生懸命聴いていましたが。


すっぴんはパーソナリティの方々が、心から賛同できないものに対しては、

本当に全く賛同しないので、面白いですね。

「半沢」と同じです。


出荷作業のときも楽しみに聴いているのですが、時々国会中継で放送時間が短縮になると、本当にガッカリします。


というわけで、9月に入ってから畑作業のお供に、携帯ラジオと、MP3がまた復活しました。



それと、おネギの様子を撮影するのに使っていたデジカメ。

電源を入れたときにレンズが出てくるタイプのものを使っていたのですが、

隙間に細かい砂が入ってしまい、レンズが開かなくなる、という故障で2回修理し、

3回目の故障で、諦めました。

現在は防水タイプのものを使っています。

これだと水に浸かっても大丈夫なくらいなので、少々の砂埃でも没問題です。




水槽の中の鰻だって撮影OK。


ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

今度うちの部会で遠州中央に視察に行くこととなりました。かかちゃんのところに行くかも知れませんのでその時にはよろしくお願いします。(働きもののはるちゃんそのまま連れて帰ろかな)
  • 2013/09/07 20:17
  • 仮面ライダー
  • URL
【仮面ライダーさん】

へー、どうして鳥取の大産地の部会がこんなショボイところに視察に来てくださるかはナゾですね。

視察の行程の中にはもちろんうちの圃場は入っていないと思いますが、もしわたしたちらしき者を見かけたら、是非是非声をかけてくださいね!!



私が出来なかったことをしています。農業を投げ出しましたが、応援しています。
  • 2013/09/08 16:18
  • 龍ちゃんです
  • URL
【龍ちゃんですさん】

今年の夏は、投げ出したくなりましたね~。修行ですね。

応援ありがとうございます!!これからもがんばります☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)