草取り終了と熊手作戦。

  • Day:2013.09.01 16:40
  • Cat:
義父が来てちょうど一週間。

全ての草取りが終了しました~。

今日の午前中で一応目途がついたので、午後はじじちゃんお疲れ様会ということで、近くの温泉に行ってきました☆

(自分が行きたかっただけ!?)

雨が降る、降る、降る!

と、天気予報ではさんざん言われていましたが、結局一度も降らずに、作業が順調に進みました。

暑かったケド。


とにかく、一旦綺麗になりました。

09012.jpg

0901Attachment.jpg


おネギ畑審査会の方が視察に来るなら、今きてほしいですね。

そんなものはありませんが・・・。



この草のない状態をキープするために、

先日秋田県の「ショートブレイク」さんからいただいたコメントを参考にさせていただき、

今後は「熊手作戦」でいきたいと思います。

以下コメント引用
> 私も秋田でネギ農家してます。
> 新規就農して三年目、私も毎年、毎月、毎日草には悩ませられております。
> 今年はとても良い道具に出会いました。
> その名は(熊手)
> 毎日引きずって歩けばいいんです。
> 草が小さいうちは結構いけますよ。


コストもかからないし、畑の見周りにもなるし、素晴らしい作戦ではありませんか!!

しかも子どもにもできそう(はる専務の活躍を既に当て込んでいます)。


これで、9月は乗り切りたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)