シルバーさん、再び。

  • Day:2013.08.26 20:43
  • Cat:
神戸の義父がヘルプに来てくれました。

わざわざ、「畑の草取りを手伝う」ためだけに、神戸から青春18切符で・・・。


お盆前に寄ってくれた時に、半日草取りを手伝ってくれたのですが、見かねて再度来訪デス。

本当にありがたい話デス。


義父は、さぼろうとか、ずるをしようとか、そういうことを全く思わない働き者です。

また、疲れた、とか、しんどい、面倒、という言葉も絶対言いません。

同じ作業を淡々とこなします。

すごいっス。

そういう人がお百姓に向いているんだろうなぁ。



おかげで、今日一日だけでも結構はかどりました。

ねぎ畑 草取り

画像は、たまたまフレームインしてきたはる専務ですが・・・(汗)。

この人も一夏で何だか大きくなってしまいました(汗、汗)。



ととちゃんが、まめったい(遠州弁でまめによく働く人のことを「まめったい」という)のは、この義父の血を引いているからでしょう。



一方、全くまめったくない私。

その実父はというと・・・、

お盆に遊びに来たときに、おもむろに立ち鎌を手に取り、草取りを始めたので、

草取り 畑

お!?まさか!?

父が草取りをする姿なんて、生まれて初めて見たぞ!

と思ったら、10本くらいとってやめてしまいました。


ただの、冷やかしでした(笑)。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

ただの、冷やかし~?
楽しそうなお父様ですね(^0_0^)

人にはそれぞれの役割があるんですねえ~
おばちゃんは…未だ見つからず( ´∀`)
  • 2013/08/27 10:00
  • おばちゃん
  • URL
【おばちゃんさん】

人にはそれぞれの役割が・・・
深いですねぇ 
「ちりとてちん」ですねぇ(TVドラマ)

わたしも自分の立ち位置にまだ迷っています(汗)。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)