マルチ張り。

先日石灰窒素をまいたところに、マルチ(ポリフィルム)を張りました。



まず管理機でビニールの端を埋めるための溝を掘りました。




ビニールを広げます。

マルチ張り

6m幅をコロコロっと。

結構重いですが、はる専務は楽しそう。



ビニールとビニールの継ぎ目のところは、肥料袋に土を詰めたものを重りとしてのせておきました。

太陽熱消毒


初めてやる作業で要領が悪かったのと、2日酔いでフラフラだったので、あまりはかどらず、

更に途中でザーザー雨まで降ってきました。

今日は2箇所やるつもりが、一箇所だけになりました・・・(汗)。

ヘヘヘ。



また明日から頑張ります☆



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)