サンライズ・サンセット。

暑い昼間はあまり働きたくないので(汗)、早朝と夕方畑にいることが多いデス。


こちらは朝日。

朝日

残念ながら、「綺麗だワ」と思う心の余裕はあまりないです。

暑くなるから、まだ出てこないでくれ~、という感じ。


他の農家さんのブログなどで、

サンライズ、素晴らしい!こんな景色を見ながら仕事ができて幸せ、

とか書いてあるのをみかけたことありますが、みんな心が広いなぁ。と感心します。


朝焼け

このように霞がかっていると、ちょっとホッとしますが、それでもしばらく後には、ガーンと太陽が照ってきます・・・。

それでも、日の出を見ながら食べるおにぎりは美味しいですね♪




そして、夕日。

この夏の畑仕事の記念に撮っておこう、と思いつつ、仕事しているうちに勝手に落ちてしまうので、なかなか撮れなかったデス。

あ、と思いだしたときには、このように雲がかかっていたりして・・・。

夕日

夕日のほうは、せっかく涼しくなってきたんだから、まだ沈まないで~、という感じです。

夕焼け

でも、落ち始めたらあっという間に落ちてしまう無情な夕日です。



今朝は、起きた時久しぶりに少し涼しい感じでした。

8月に入って、起きた時暑さを感じなかったのは初めてかも。

それでも室内温度は29.5度、湿度77%か・・・。

あまりいつもと変わらないですが、曇っているので非常によいです。


この調子で涼しい日もボチボチ増えていってほしいですね。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)