甲子園と夏の終わり☆

わたしは野球大好き。
といっても、90年代の一時だけ熱狂的に野球好きでした。

どのくらい好きかというと、例えばととちゃんに、

かかちゃん、今の働きはクリーンヒットだったね!

と、褒められたら、

いやいや、深めのショートフライ、タッチアップで辛くも一点、てとこだよ。

と返すくらい好きです。

もうおわかりかと思いますが、自分でプレイするわけではなく、ヤジ飛ばす専門です。


高校時代は、甲子園に行くのが夢だったなぁ。
(女子高だったけど、汗)

イチロー・松井世代で、その当時の「甲子園の星」(雑誌です)はまだ実家にたくさんとってあります。プレミアついて高く売れないかなぁ。


プロ野球はG党(懐かしいこの響き、汗)でした。

山口は野球チームがないので、テレビ放映が一番多い巨人が自然と好きになったみたいです。

父親とはよくチャンネル争いしましたね。(わたしが「劇空間プロ野球」派)

お小遣いは、週刊ベースボール・月刊ジャイアンツ、巨人が勝った次の日のスポーツ新聞に消えていました・・・。

後にFA制度ができてから、落合や清原も巨人に来て、つまらなくなったので、見るのやめちゃいました。


今も夏に神戸に帰ると、時々、旧オリックスの球場でナイタ―見たり、甲子園も見に行ったりします。

ま、ビール飲むために行くんですケド。


それにしても今年のお盆は暑すぎて、甲子園に行こうなんて、全く思いませんでした。

今年の甲子園も残すところあと二日で終了。

毎年甲子園が始まるときは夏まっ盛りですが、終わるころにはすっかり秋めいてきて、その後24時間テレビとかあって、夏休みも終わりか・・・、という雰囲気になるのですが、今年は何と残暑の厳しいこと。

陽が落ちるのは早くなってきたのは確かに秋っぽいんだけど、落ちる直前までジリジリ暑い・・・。

9月まであと少し、何とか8月最後を元気で乗り切りたいですね。

皆さまもご自愛ください☆



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

そんなに野球が好きなんですか~。
私は長年野球好きの夫が観るTVを眺めてるんですけど、今だに理解できていません。
マジックの意味も何回も説明してもらったんですけど( ̄▽ ̄;)
  • 2013/08/21 18:35
  • おばちゃん
  • URL
【おばちゃんさん】
好きだったのは、昔の話です。

でも、今もたまに観戦すると、野球はいいなぁ(観戦するぶんにはってことですが)と、思います。
サッカーみたいにずっと見続けてなくても、途中で席立って、おつまみ買いにいっても大丈夫なとこが・・・(笑)。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)