夏休み、本当に終了☆

特にどこに行っていたというわけでもなく、ずっとお家に居たのですが・・・、

お久しぶりにブログ更新です(汗)。

ここ一週間ずっと、ととちゃんの会社もわたしのパートもお休みで、

農業に勤しんでおりました。

といっても、例によって、除草剤を撒いたり、草取りばかりの毎日でして、

特にお知らせするべきこともなく、また、暑くてパソコンも開かず、日中はぐうたらしておりました(汗)。



しかしっ、そんなぐうたらな毎日も残念ながら今日で終わり。

畑作業も朝のみにして、せっかくのお休みなので、お休みらしいことを、と思い、

お隣浜松市の浜名湖に出かけてきました☆



道中

こちらは遠州灘。



サーファーのメッカです。

CIMG1418_convert_20130818190339.jpg

松の並木が東海道っぽいですね。



浜名湖~~♪

CIMG1420_convert_20130818190408.jpg


浜名湖の素晴らしいところは、遠浅で波もないので、子連れでも安心。

そして、なんといっても潮干狩りができる!!
(もちろん無料スポットに行きます)


アサリゲット~~!!

CIMG1424_convert_20130818190505.jpg


たくさん獲れたので、お隣におすそわけしたら、ハマグリが一個だけ混ざっていましたよ、と律儀にハマグリ一個を返却してくださいました(笑)。


今日はウニも大量にゲット☆

CIMG1423_convert_20130818190437.jpg


そして今夜は、ボンゴレパスタとウニトマトクリームパスタになりました♪♪

CIMG1425_convert_20130818190530.jpg


長らくお休みしたので、会社やパートは、久しぶりに行ってもいいかな、

という気がしますが、たぶん明日一日行ったら、また行きたくなくなるでしょう(汗)。



こうも暑いと、日本もヨーロッパみたいに、一か月くらいバカンス休暇欲しいですね。

ま、ネギ農家には無縁の話かもしれませんが。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)