雨の休日。

今日は早朝からどしゃ降り。

パートもお休みだったので、いろいろとたまっていた家の中のことを片づけました。

クローゼットの中の整理とか・・・
(忙しいとすぐにグチャグチャにしてしまう。物が多すぎるのが敗因ですね。)

それから、たまっている野菜を調理。
(きゅうり→漬物 ピーマン→きんぴら じゃがいも→ポテトサラダ など)

いつもの晩ご飯の支度は、畑から帰ってきて、疲れてるし、暑いし、早く食べたいしで10~15分で終わらせたいため、パスタとか、すぐできるものになってしまい、お惣菜的なものはあまり作っておりません。

夏のお助け料理、究極は焼き肉☆
材料を切って、後は座って、各自が焼くだけ♪
わたしも楽だし、家族も喜ぶ、最高の料理です。(え、料理じゃない?)

いちおう農家なのに、こんな貧しい食生活でよいのか・・!?
(焼き肉が貧しいわけじゃないけど、手はかかってないネ)

自給自足・悠々自適は年金もらってないと無理かも。

家事の合間にコーヒー飲んだりして(2回も飲んじゃったよ)、今日は主婦ライフを満喫しました☆


午後は買い物などの雑用。
免許センターに行ったり(AT限定解除したため)、お盆休み中に使う資材を農協で発注してきたり。

一日お休みだとかなりいろいろと捗り、且つゆっくりできました♪♪


しかし、何でこんなに雑用が捗ったかというと・・・、

現在はる専務不在なのです(涙)。

神戸のじいじばあばが、はるだけ一足先に神戸に連れて行ってしまいました・・・(淋)。

夏休みなのに毎日畑ばっかりで、どこにも連れて行ってあげていないので、彼も気分が変わってよいでしょう。わたしたちは淋しいんですけどネ。

はるが戻ってくるまでに頑張っていろいろと終わらせておいて、残りの夏休みは一緒に遊びたいと思います☆


お昼には雨は上がったので、夕方にはまた畑に行って、いつもの生活に戻りました☆



こちらは、はる専務作、「逆さてるてるぼうず」。

てるてるぼうず 逆さま

畑に行きたくないから作ったみたい。
見事にどしゃ降りになりましたが、本人不在でした(汗)。

はやく帰ってこないかな~、一緒に遊びたいな~。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)