シルバーさん現る。

  • Day:2013.08.04 21:01
  • Cat:
神戸から義父母が来ていて、夕方草取りを手伝ってくれました☆




ばばちゃんが褒め上手なので、はる専務もはりきって草取り!

3時間後には・・・

CIMG1384_convert_20130804205211.jpg

すっかり、サッパリしました♪


わたしが一人でやっていたら、まだ何日もかかったことでしょう。

もう涙が出るほど嬉しいです~(泣)。



じじちゃんは、さすが元農家!

仕事がはやいです。


じじちゃんの鹿児島の実家は農家なのでした。

今年79歳のじじちゃんですが、まだまだ元気で、

体力・気力共にわたしなんかは足元にも及ばないですネ(汗)。


この後は、鰻好きのじじちゃんのために鰻の蒲焼、(2回目)!


CIMG1385_convert_20130804205246.jpg

3週間近く前に釣ってきた鰻を、水槽でずっと生かしておき、今日ととちゃんがさばきました。



今回はタレにはちみつを少し入れてみたら、より本格的な味になりました☆




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

こんにちは~
鰻も2回目となると安心して見れます。
前回は大丈夫なのかしら~とちょっと心配してました。
自分が食べるわけでもないのにね(^0_0^)
間違いなく天然日本産ですね~スゴイ!

シルバーさん、大助かりでしたね。
  • 2013/08/05 17:00
  • おばちゃん
  • URL
鰻って釣って食べれるんですね!!!うらやましー
漁業権とかなしで釣れるのですか?
  • 2013/08/05 18:27
  • たはたタカハシ(高橋正明と妻)
  • URL
【おばちゃんさん】
こんばんは☆
わたしも一回目は半信半疑で調理しましたが、2回目は自信をもってできました(笑)。

シルバーさん、今朝も手伝ってくれる予定でしたが、残念ながらゲリラ豪雨のため、畑に出られず、すでに帰ってしまいました(悲)。



【たはたタカハシ】
漁業権が必要かどうかは、グレーゾーンです(笑)。
わたしたちも鰻が釣れるなんて知らなかったのですが、地元出身の方にポイントを教えていただきました。
餌は庭のミミズなんですヨ♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)