おネギの救済。

  • Day:2013.08.01 21:04
  • Cat:
第三地帯の草が雨であっという間に大きくなってしまいました。

第二地帯の草取りをしている頃は大したことなくって、次の第三地帯は2~3日で終わるつもりだったんですが・・・。



CIMG1361_convert_20130801204140.jpg


おネギがまだ小さいので、草に埋もれてしまって、陽が当らず、モヤシみたいになってしまいました。



草をとった後。
CIMG1369_convert_20130801204224.jpg

いちおう画像の真中が畝で、そこに横たわっているのはおネギですが、ひどい状態です(汗)。


しかし、めげずに草を全部とり、横たわったおネギを起こして、

年明けには絶対に全て出荷しますヨ。


ちょっと予定していた時期より遅れるかもしれませんが・・・。

あきらめないことが大事です。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー







Comment

除草剤
ご苦労様です。
雑草処理は本当に手間暇掛かります。嫌に成りますよね。
背負い動噴(手動でも)でアクチノールやナブ等を、小まめに畦間処理してはどうでしょう?自分の所はツメキリ草が特に多く、小さい内に畦間処理で追いかけっこしています(^^;)
  • 2013/08/02 20:10
  • dr-ピエ~ル
  • URL
【dr-ピエ~ルさん】
こんばんは☆
本当に、小さいうちに早めに処理すべきなんですよね~。
頭ではわかっているのですが、なかなか追いつかず、
除草剤も効かない大きさにしてしまっています(汗)。

ナブなども使いながら、何とか夏を乗り切りたいですね。
いつもアドバイスありがとうございます♪

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)