夏休みはお弁当☆

「お弁当」というものが大好きです。

晩御飯の残り+ウインナー・卵、だけでもわたしは大満足です。

自分で作ったものでも、お昼にお弁当を食べるのがなぜかとても待ち遠しいのです。

普段パートに行くときは、いつもお弁当をもっていきます。

パートに行くのに、お昼をうっかりコンビニで買うなんてことは、

絶対にしません。

仮に自給800円のパートなのに、400円のお弁当を買ってしまったら、

30分ただ働きしたことになってしまいます。

ここぞ、というときに美味しいお弁当を購入して食べるのは大好きなんですけどネ。


はる専務は、普段は学校で給食を食べていますが、夏休みなので、学童へお弁当をもっていきます。

でも、学童に行かない日もお弁当です。

わたしとはるの二人が家にいるときは、朝お弁当を作っておいて、お昼に二人で一緒に食べる、というのが習慣になっています。


はるがまだ保育園就園前、昼間は毎日わたしと家で二人きりだったころ・・・

小さい子どもは、「おなかがすいた」と言い出すと、待ったなしで、すぐ食べたくなるので、

お弁当を用意しておくと、安心でした。

お弁当だと公園で食べたり、どこかに出かけなくても2階やベランダ、庭などで食べたり、という楽しみがあります。


それに、お弁当は朝ご飯と一緒につくるので、お昼の片づけものがなくて楽です。


そんなわけで、今もお昼に二人のときはお弁当、というのが暗黙のルールとなっています。

土日のお昼は適当にラーメンとか作っていますが、

ととちゃんも会社を辞めて(今は社食あり)専業になったらお昼は毎日お弁当にしたいと思います♪


ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)