メガモリ草祭り。

  • Day:2013.07.28 20:50
  • Cat:
土曜日の朝、定植が無事終わり、その後は土曜日の夕方、日曜の朝夕を費やして、集中的に草取りを行いました。


これは今朝(日曜朝)の様子。




我が家は草がけっこう茂っているところを、モリモリ地帯。

少々のところ(といっても普通の農家さんにはモリモリ)を、ミニモリ地帯、

と名付けていますが、

この圃場の奥のほうは、おネギより草丈が高くなっており、

メガモリといってもいい状態でしょう。


草というのは怖いですね。

ほうっておくと、人力では抜けなくなります。


渾身の力をこめないと、なかなか抜けてくれません。



滅多に外食をしない我が家ですが、今日のお昼は思い切って、洋食屋さんに行き、

かかちゃんに至っては「ステーキランチ」をすっかりたいらげたくらい、

カロリーを消費する草取りでした。


頑張った甲斐あって、日が沈む頃には何とか目途がつきました・・・。

CIMG1359_convert_20130728203451.jpg

明日は追肥を少々して、軟腐病などの予防の粒剤もおいて、土寄せする予定です。



長時間の畑作業の間、はる専務はほとんどの時間をこのお城作りに費やしていました。

CIMG1356_convert_20130728203412.jpg

遠目でみるとナスカの地上絵みたいですが、

お城の中には大砲、周りにはお堀、飛行場、船着き場、働く人が住む長屋、

などなどが配置されている大作です。


これをこのまま夏休みの宿題のひとつとして、提出できればよいのに・・・、

と思ってしまうわたしはセコイですか!?




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

こんばんは~
素晴らしい大作ですね!
夏休みの宿題として写真提出じゃダメですかね~(^0_0^)
  • 2013/07/28 23:14
  • おばちゃん
  • URL
【おばちゃんさん】

おはようございます☆
宿題のほうは、「やって」というと創作意欲がなくなり、
なかなか手つかづなんですよね・・・。
困ったものです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)