エンジン音をきいた日。

AT限定解除の審査が無事終了しました~♪♪♪


予想通り、講習は2回オーバーしました(汗)。

でも、わたしにしては、よくできたほうだと思います(汗、汗)。


1回目、2回目はエンストばかりで、かなり酷かったので、何でこんなとこに来ちゃったんだろう・・・

この忙しいときに何でまた・・・  いったいいつ終わることやら・・・

と、落ち込んでいましたが、だんだんと「半クラ」というものに、慣れました。

(教習所のコースは半分くらい半クラ使わないといけない気がする)



しかし、クランク・S字・縦列駐車、

全て脱輪したのには、我ながらビックリしましたね。

これはもう、MTとかATとかいう問題ではなく、技術的な問題デス。

そんな人が普段よく公道を運転してるね、と思われるかもしれませんが、

下手を自覚しているので、狭いところは入らないし、縦列駐車なんて、絶対しませんから!


何はともあれ、これで免許を更新に行って、はれて、MTが運転できますよ~~!!




ところで、MTを運転してみて、生まれて初めて、エンジン音というものに、耳を傾けました。

傾けた、というより、耳に飛び込んできた!という感じ。

そう、それはマイシャローナを聞いたときに、初めてベースの音を聴いたような感覚で。


今までATで運転していて、ただの一度もエンジン音に注目したことはなかったデス。

自分の耳がいかに都合よくできているか、よくわかりますね。


これからMTを運転する機会があったら、

ブンブンアクセルをふかしたいなぁ。

今から楽しみです☆


でも、何が一番嬉しいって、

もう教習所に行かなくていいことで~す!!

正直もう二度とお世話になりたくないな。

(最近は高齢者講習!?というのもやっているみたいで、もし次に行くとしたら30年後くらいデス)




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)