草取りで大活躍のはる専務。

  • Day:2013.07.20 21:10
  • Cat:
この一週間でかなり気合を入れて頑張ったので、草は全て取りつくしました☆
(といっても10a分だけですが。)

最初こそ疲れますが、今や「草取らーずハイ」のような状態で、どんどんいけます。




何はともあれ、何とか次の作業工程にうつれそうです。

草取りは朝と夕方行うので、はる専務を同行することも多くなります。


取った草は肥料袋に入れていくのですが、それをせっせと畑の隅に運ぶのが専務の役目です。

これをやってくれるだけでも、随分と助かっています。


運びます。

CIMG1326_convert_20130720130545.jpg

運んでます。

CIMG1328_convert_20130720130622.jpg

頑張れ。

CIMG1329_convert_20130720130655.jpg

コロコロにのせなくても、そんなに重いものではないのですが、気に入って機嫌良くやってくれているので、

まあヨシとします。



これだけ過密スケジュールの小二もなかなかめずらしいと思いますが、彼はタフです。

平日は、

学校 → 学童 → 畑

だし、


土曜日ともなると、

早朝→畑

午前中→スイミング

午後→子ども囲碁教室

夕方→畑


晩ご飯を食べているときに、昨日○○したときさー、と話をはじめますが、

それ、今日の午前中のことなんだけど・・・

一日が長すぎるのね(汗)。



頑張っている子どもをちょいちょい見かけるので、近くの畑のおじさんが、ジャガイモをくださいました♪

CIMG1324_convert_20130720130448.jpg

赤いので、珍しいなぁ~、と思って、

品種はなんですか?

と聞いたら、

うん、忘れた! とのことでした(笑)。

畑の周りの皆さんは、明るくてよい方ばかりです。

外皮は赤紫で、中は黄色っぽいので、サツマイモとかけ合わせたみたいな感じです。

ふかして美味しくいだたきました♪



そして先日、はる専務の学校の宿題「本読み・計算カード」の記録帳には、先生からこんなメッセージが・・・。


昨日○○先生が、はる君がおじいちゃん、おばあちゃんの畑を手伝っているのをみかけたそうです。
えらいね、とほめていました。


あ、それはとととちゃんと私です。

訂正したほうがいいのかな。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)