地元新規就農者にはじめて出会う。

昨日、畑で草取りをしていたら、軽トラで現れた女性から、

「ねぎブログのかたですよね?」と、
声をかけられました。


ブログを見ています、と言われたら、
嬉しいような、恥ずかしいようなデス(汗)。

だって、しょうもないことしか書いてないですから・・・(汗、汗)。


その方は、わたしよりもうちょっと若いくらい(たぶん)で、新規就農の研修中とのこと。

ご主人が土日手伝ってくれるので、いいですね~ うちの主人は農業するような人じゃないんですよ、

と、おっしゃっていました。

ということは・・・、

ひ、一人でやるんですか!!??

わたしのように、最初から完全にととちゃんをあてにしている者とは違い、
自立していらっしゃる!

工藤ゆうきとか、高木みほみたいじゃん!!

か、かっこいい・・・

と、勝手に感動してしまいました。


そして、颯爽と軽トラで去っていかれましたが、

あれはMTの軽トラに違いない!

やっぱり、自立している人は軽トラもMTなのだ。

(ちなみにわたしは現在AT限定解除教習中。2回教習が終わった時点で、延長受講になると宣告されている)


なにはともあれ、地元の新規就農者さんにお会いするのははじめてなので、とても嬉しいですね♪

将来的にはおネギも栽培するかもということなので、

また、お会いする機会があったら、情報交換させていただきたいです。



ちなみに、どうしてわたしたちに気づいたのかというと、子どもが目印になったみたいデス。

遠州灘付近の草だらけのねぎ畑で働く子どもをみかけたら、それは、「はる専務」です。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)