3連休、お疲れ様。

世間は3連休中日です。

我が家も同じく3連休真っ只中。



毎年毎年、この時期って身体がしんどいですね。

梅雨明けで急にガッと暑くなって・・・

おネギ畑は草は取っても取っても追いつかない・・・

更に虫がっ・・・



昨年の今頃のブログを見てみると、

毎日暑いのに海に一度も行ってないとか、忙しすぎて全く遊べないとか、

グダグダグダグダ、愚痴っています。




最近も、草は取っても追いつかないわ、他にも休耕地の管理が追い付かないわ・・・・

遊びに行きたいけど、全然行ってないわ・・・

というわけで、ストレス溜まりまくり。




それなら、やりたいことは全部やってしまったほうが、スッキリするのでは、ということで、

この3連休はそれを実行しています。



前々からととちゃんがずっと行きたいと言っていた、夜釣り、早朝釣り、

はる専務がご所望のBBQ、地域のお祭り参加。

そして、

かかちゃん的には、全員草取り参加・・・・。




これを全部やろうとすると、今日は、

早朝、御前崎方面でシーカヤックによるキス釣り(風強くてあまり堪能できませんでしたが)

帰ってきて、洗濯やらなんやら、

午後、地域のお祭り参加。

(これは自治会内の神社で行われる小さいお祭りで、行かないと結構目立つ)

夕方、草取り。(ととちゃんはトラクタ―がけ、草刈り機)

夜、BBQ(自宅で)。



ここまで盛りだくさんだと長い一日です。

ある意味、お得な気分。

でも、疲労困ぱい・・・。



遊ぶときは、思い切り遊んで、農作業はOFFにすればよいものを、

それはそれで、何となく罪悪感があるので、それならば畑にも行ったほうが精神的ストレスは溜まらない、

ということで、身体が追い付きませ~ん!!


受験生だったら、確実に失敗しそうなパターンですね。



しかし、子どもというものは、どうしてこんなに元気なんでしょうね・・・。

大人と同じスケジュールをこなしているのに、

今日は海で疲れたから、お祭りはやめとこうとか、

BBQはまた明日にしようとか、

絶対に了承してくれないですっ。

一度口を滑らせたが最後、ちゃんと実行しないと、親子の信頼関係も失われるという事態に発展しますから、

頑張ってこなしてます。




明日は連休最終日、ちょっとはゆっくりしたいけど、どうなることでしょう・;・。


連休明けて、草取り&パートの平穏な日々に早く戻りたい。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー












Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)