畑作業が無断で公開。

先日グーグルで地図検索していたら・・・

グーグルマップというのがありまして、
(グーグルマップはグーグルアースとちがって、何もダウンロードしなくても、誰でも使えます(たぶん)。)

最近の地図は実写真付きなんですね。

便利だな~と思いつつ、

もしかして、うちの畑なんかの写真も見れるんだろうか?

おネギがうつっているのかな・・・?


と、試しに検索してみると、

うちの軽トラと、カメラ目線のととちゃんがバッチリうつっているではないですか!


ナンバープレートや顔はぼかしてありますが、知っている人が見れば、完全に誰だかわかります。

遠くにわたしの後ろ姿が映っていました。


そういえば、畑の前でシャッターをきりながら動いている車に遭遇した、

と、ととちゃんは言ってます。

そのとき撮られてたんですね~。


その他にも近所の道路の画像に、お隣のご主人なんかがバッチリうつってました。



これって、どうなんでしょう!?

あまりいい気はしないですね。

そんなこといったって、ブログなどで情報を公開してるじゃないか、

と思われるかもしれませんが、

自分で意図して公開したわけではないのに、勝手に世に出回っているのは、何ともキモチワルイものです。



ちなみに、実家のほうは大丈夫かな?

と検索してみたら、

神戸の家の周辺はバッチリ公開されていました。

新興住宅街なのですが、中には表札まではっきりうつっているお宅も・・・。

治安面はだいじょうぶなのか!?


山口のほうは、田舎なので!?まだグーグルマップの魔の手は伸びておりませんでした。


ちょっと検索してみると、ゾッとする光景がうつっているかもしれませんヨ。

Googleマップ
どんどんアップにしていくと、写真があるところは、画像が出てきます(汗)。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

おはようございます。

以前は、都会だけが写真の対象と思っていましたがこの間、田舎の我が家も写っていてびっくりしました。

うちの番犬はしっかりにらみを効かしていました。また、田んぼの土手の草刈りをしている私が写っていました。

こんなとこまで来るとはタイシタモンダと思ってました。
(昔、気になっていた女の子が嫁に行った家をちょっと覗いてみたりして。。。)

  • 2013/07/12 08:42
  • hyoukou240m
  • URL
【hyoukou240mさん】

こんにちは☆

農家さんは昼間に外で作業することが多いので、写ってしまう確率が高いのかもしれませんね。

うちも駅からはほど遠い田舎なんですけど、逆に目印とかないところのほうが、写真付きの地図が重宝されるのかなぁ・・。
こんにちは~
前に次女の彼氏(夫になりました~)の家を検索して『赤い自転車が止まってるのね』と言ったら『見に行ったの~』と驚いてました。
親の目が光ってると勘違いさせることに成功(^O^)
でもちょっと気持ち悪いですよね。
  • 2013/07/12 17:36
  • おばちゃん
  • URL
【おばちゃんさん】

なるほど、そういう使い方もあるのですね。

これだと、何でもチェックできちゃいますね~

見られるのは気味悪いけど、

自分が見るぶんにはオモシロイですね♪
出張の現場仕事の人はこれで建物の外観とか現場の状況チェックしてから必要な装備揃えて出発するそうです。
便利な世の中ですね
  • 2013/07/12 20:52
  • G
  • URL
【Gさん】

こんばんは☆

仕事などで有効利用されている方もいらっしゃるのですね。

ちょっと気味悪いと思いましたが、ちゃんと人の役に立ってるサイトなんですね~。考えを改めます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)