2013農機フェア レポート☆

今日は待ちに待ったJA主催の農機フェアです♪

一昨年来たときは、まだ就農したてで、本当にただの見物でした。

そのとき、20馬力もない小さい中古トラクターで、状態がかなりよいものが4万円で売られていたのですが、当時は、それがよいものなのか、悪いものなのかよくわからず、ただ見ていただけ。

今なら即買いしていますね~。

馬力は小さくても、改造すればおネギの掘り取りや運搬に利用できそうですから・・・。


そして、昨年はのっぴきならぬ急用で、行けませんでしたので、

今年こそは!!と大いに期待を膨らませて、2年越しの参加となりました。



農機フェア2013

メインゲートをくぐりますと、JA管内毎に受付があり、食券やノベルティの帽子などをもらいます。


いろいろな農機の展示が・・・。

農機フェア 展示

刈払機だけでもたくさんあります。

農機フェア

大根洗浄機やチョッパーの実演もありました☆


そして、一番の目的の中古農機具の展示場は・・・、

残念ながら非常に閑散としておりました。
(写真を撮る気もしなかった・・・)


お目当ての中古トラクターは2機しかおいてなくて、しかも

ひとつは189万円(ヒタチ)  もうひとつは250万円(クボタ)。


買えな~い(涙)。


古くてもいいから50万円くらいの中古トラクターどこかにないですかね!?



定植作業を中断して、せっかく遠くまでやってきたのに、残念でした(悲)。



会場のお隣の公園で

吉田公園

食券と引き換えにもらったお弁当を食べて帰りました。

お弁当



今年ノベルティでもらったキャップはこんなのでした。

JA帽子

2年前にもらったのより、かなりクオリティがおちているような・・・。


歌手の香西かおりさんがJAのキャップのコレクターだそうですが、

最近のものも集めておられるんでしょうか・・。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)