農作業のお供 その3☆

本日もようこそのおはこび、ありがとうございます♪

こちらは、相も変わらず草取りなどの単調な作業の日々が続いています。


以前コレ↓をお取り寄せし、英会話を勉強中、との記事を書きましたが、

CIMG0833_convert_20130510163535.jpg

さすがに英会話ばかりではつまらないので、

最近はコレ!!

落語 CD

落語にはまっています。


近くの図書館に、たくさん落語のCDがおいてあるのを発見し、せっせと借りてきて、取り込んでいます☆



ベタですが、数年前、NHK朝の連ドラで「ちりとてちん」をみてからというもの、

落語大好きになりました。

何百年も語り継がれているので、話が洗練されていて、繰り返し聞いても楽しめます。

同じ話をいろいろな噺家さんが演じているのを聴き比べるのもおもしろいし・・・。

時々ととちゃんにも貸してあげてます。

はる専務も「笑点」大好き、と一家で結構なはまりっぷり。



草取り意外にも、チェーンポットの種蒔きや、家事をするときにも聴いてます。

とにかく、単調な作業にはピッタリ。

この夏のイチオシです。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

私も超安いMP3プレーヤー買って、黙々とする農作業時にラジオの英語講座を聞いています。
英語使う機会は全く無いんですけどね。
便利な世の中になりましたね。
【ちぐちぐさん】
こんばんは☆
わたしのも2000円弱だったかな・・・。
旅行会話だけが目的なんですが、英語話せるようになりたいなぁ・・・。長年の夢デス(汗)。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)