スズラン噴口。

動噴のノズルを購入してきました。

噴口がたくさんついている、通称「すずらん」というもの。

噴口が5つついていて、1.5mくらいのものにしてみました。


すずらん

扇形にソフトな霧が出ます☆

結構軽いデス。



今日は、先日定植した圃場に、これでゴーゴーサンを撒いてみました。


すずらん 消毒

行って帰って、5畝をまとめて撒けるので、スゴイ速い!!!

06151.jpg

2人で10a、約100L撒いて、1時間くらいで終わったかな・・・?

準備と片づけを入れるともう1時間くらいかかってますが・・・。


背負い・手動の噴霧器だと100L一人で撒こうと思ったら、5Hくらいかかるかもしれません(汗)。

重いタンクも背負わなくてよいし、これ買ったよかった~(涙)。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー



Comment

共感!
ご苦労様です。
求めた物がMatchした時は、ストレスが解消します。(*^_^*)
  • 2013/06/15 20:38
  • dr-ピエ~ル
  • URL
【dr-ピエ~ルさん】
おはようございます♪
今回は、イメージ通りのものが買えました。
農機具も種類がいろいろとあるし、安くはないので、選ぶのは難しいですね(汗)。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)