農機 No.4 SUZUKI CARRY

農機じゃないけど、農家の必須アイテム、軽トラック。

今日は我が家の軽トラックちゃんの車検でした。


いつもは砂まみれですが、ピカピカになって帰ってきましたよ~♪

スズキ キャリィ

SUZUKI CARRY


スズキ キャリィ H13年式です☆

これは2年前にネットで探して、わざわざお隣愛知県の岡崎付近まで買いにいったもの。


中古軽トラなんて、どこにでも売っていると思われるでしょうが、

近隣では、なかなか良いものに出会えませんでした。

AT車を探したので、余計みつからなかったのかも。

(わたしがAT車限定免許のため



10年おちでしたが、あと10年乗るつもりで購入しました。

ととちゃんが大事に乗っているので、このまま行けばあと8年大丈夫でしょう。

わたしも今のところまだ奇跡的にどこにもぶつけてないですヨ。


注:マイカーR2のほうは8年の間に板金2回、パンク2回(左折で攻めすぎて左後輪がいつも縁石にかする)経験済み。

どうも前後左右の距離感がイマイチつかめないみたい・・・。

たぶんわたしの眼は3Dのものを全て2Dに変換しているようです(汗)。



何はともあれ、軽トラックのほうは追加料金なしで無事に車検通過!

時々ヘンな音はするけど、走りは良好☆

今後も頑張って働いてもらいたいですね♪



<軽トラックちゃんの活躍の様子>

本業は農機具をのせたり、おネギを運んだり・・・

IMG_4919_convert_20121208202848.jpg

軽トラ ねぎ出荷


時にはプールになることも・・・。

軽トラ プール




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)