新パートナー☆

最近お取り寄せしましたこちらっ!!

CIMG0833_convert_20130510163535.jpg

エ・エ・・・・エムPなんとか・・・、そう、皆さんご存じMP3です(汗)。


アイフォン、Ipod、アイパッド、スマートフォン・・・

全部似たような名前で、どれも全く区別がつかない!!

音楽をイヤホンで聞くものといえば、未だ「ウォークマン」しか出てこず、全然世間についていけてないです(汗)。


畑作業のお供といえば、昨年までこのラジオを使用していたのですが、電波が悪いのか雑音が多く、ストレスになるので、思い切って今時のものに手を出してみました。

防災ラジオ

しかし、残念ながらこのMP3はFMラジオのみ対応しています。

AM派のわたしとしては残念ですが、AMが聴ける機種はほぼ皆無でした。(あったけど大きい!)何故なんでしょうね。


それならば、CDを録音しようと、どうにかこうにか、パソコンを使って、CDをインポートすることに成功しました。


とりあえず入れてみたのは、「トラベル英会話」の類(笑)。

何度も何度も挫折している英会話ですが、やはり旅行会話くらいはできるようになるのが長年の夢・・・。今シーズンの畑作業が終わる頃には、話せるようになっているはずです!!


ネットラジオをダウンロードしてMP3で聴く方法もあるらしいのですが、そこまではできるイメージがないですね・・・。(わたしがフリーソフトをダウンロードしようとすると、パソコンが必ず変になる!)


インターネットは便利な面もありますが、インターネットで世界が繋がって、世界中の人がみんな同じような暮らしを始めてしまったので、種の多様性がなくなり、人類はそのうち滅びるんだそうです。(パソコン大嫌いなととちゃんの考察)


何はともあれ、農作業のお供ができて、嬉しいです♪



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)