育苗スペースの屋根掛け。つづき。

屋根に筋交いの木材を打ち付けて、

CIMG0803_convert_20130504152737.jpg


ポリカの波板はりです。

波板にとめるビスとスポンジをセットするのは、はる専務のお仕事。

CIMG0817_convert_20130506095124.jpg


最近は紙ベースの請求書ではなく、ホワイトボードに請求額が記入してあります(汗)。

CIMG0792_convert_20130506095427.jpg


波板はり完了。

CIMG0826_convert_20130506095358.jpg

CIMG0818_convert_20130506095254.jpg


苗を置く場所を均して、万一の大雨に備えて排水溝も掘りました。

CIMG0823_convert_20130506095330.jpg


苗を置いたら周りにぐるっと防虫ネットをはって、虫・風・雨を避ける予定。

早速苗箱を移動させようと思ったら・・・

散水用のホースがここまで届かないことが判明(汗)。

作業小屋建設のためお休みしている立水栓があるのですが、そこを復活させなくてはっ!!

が、ここまでで、GWは終了~。


おネギの移動はおあずけとなりました(汗)。

そうこうしているうちに、第3弾の播種日が近づいているので、それに間に合えばいいかな・・・。



構想から施工まで1週間。

ほとんど、ととちゃん一人で作成。

わたしが手伝ったのはセメント練りくらいかな・・・?

総工費は4万円くらいでした。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)