GWだぞ☆

世間はGW真っ只中!!

うちもGW真っ只中!!

昨年の今頃はねぎぼうずの出たおネギを処理しているうちに、GWが終了してしまいましたが、今年は普通に遊んでます♪

GWなので、明るいうちから呑んじゃうぞ。

BBQとかしたりして。

昨年は余裕がなくて一回も使わなかったシーカヤックも今年初出廷。

04291.jpg

しかし、早朝家を出たため、育苗ハウスのビニールをあけていくのをうっかり忘れてしまい(汗)、さぞかしおネギが暑かろうと、半日ずっと気になって早く帰りたかったのでした・・・。

そんな酷い仕打ちをしても、おネギは健気に頑張ってくれています。



ととちゃんは新しく借りた圃場を耕してくれました。

気が付けば草ボーボーになってました(汗)。
(薄々気づいてはいましたが、見て見ぬふりをしておりました)

04293.jpg



04292.jpg


わたしはトラクターで耕せない端っこに除草剤を撒く係。

今年は軽トラに積むタイプの消毒用機材を購入しようと思っているので、昨年まで使っていた背負いの噴霧器を除草剤用にすることに。

そして、自宅敷地の草取りにもはげみ・・・、

04295.jpg


こちらもスゴイことになっていましたが、5a、10aの畑に比べたらこんな小さい敷地の草取りは楽ショーです。

むしろ、草取りは好きなほうなんです。

それから、大量のスナップエンドウのさやから豆を取り出す作業をはる専務と一緒にチマチマと行ったり・・。

明日は一日雨みたいなので、何しようかな♪

大型連休でテンション上がるのは、兼業のうちだけかもしれませんね。


GWはまだまだ続く!


ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー






Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)