わたしはこれで腰痛解消しました。

収穫時期は結構腰が痛くなるので、何かよい方法はないか、と模索していましたが、

健康雑誌で紹介されていたコレを試すと、なかなかいい感じ。

これで、収穫期終盤を乗り切りました♪


準備するもの

固めのラップの芯 または 30cm~40cmくらいの麺棒
バスタオル
輪ゴム





麺棒にバスタオルを巻いて枕みたいなものをつくります。

04254.jpg

このとき全体の厚さがなるべく均一になるように巻くといいみたいデス。


輪ゴムでとめてできあがり。

04255.jpg



あおむけに寝て、この枕を腰の下にあてるだけ。

このとき両ひざをゆらすとなおよし。


1~2分したら背中のほうに少しずつずらしていきます。

首の下にあてても気持ち良いです。



寝る前にちょっとやるだけで、背中や腰、肩の筋肉がほぐされて、身体を一旦リセットできる感じ。

ただ、このまま寝てしまわないよう注意が必要デス。


ととちゃんに試してみたら、痛すぎてできない、と言ってましたので、感じ方は人それぞれみたいですけど・・・。

ダイエットにもよいらしいのですが、そちらのほうの効果は?です。





ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)