ととちゃんは整理整頓好き。

おネギの収穫が終わり、真っ先にしたこと。

それは、片づけと掃除でした。


ここ数週間、出荷作業だけに集中していましたから、だんだんと家の中も庭も荒れていき・・・・

おネギが終わったら片づけよう・・・、と思いつつ、ストレスも溜まってきていましたので、

今日はお昼近くから晴れてくれて、ヨカッタ!!


わたしは何と言っても片づけが下手で、これはとっておこうと思ったものがうまく分類できず、それらがどんどん溜まってわけがわからなくなり、結局大掃除で一気に捨ててしまう、というイタイことを繰り返すタイプ。


しかし、この作業には思わぬ伏兵が・・・


わたしが捨てようとまとめていたものを、ととちゃんがチェックして、2/3くらいは保留になり、捨てさせてもらえないのです~(汗)。



「捨てるものなど何もない。」

これもまた、小城家のおそろしい家訓のひとつです(怖)。



確かにいろんなものをとっておいて、ちゃんと分類しておけば、後で役に立つときがくるかもしれません。

いざ取っておいたものが使えるかも、というだんになったときに、あ、そういえばこないだ捨てちゃったかも・・・ということが私にはよくありますから。


ととちゃんは収集・分類好きなのでたくさん物をもっています。

そして、それらを時々整理して、磨いたりするのも好きらしい。


おネギの作業で使ったものも、今日一日でピッカピカに磨いて、しまってくれました。

4321.jpg


作業場もすっかり片付いて、駐車場に戻りました。

GetAttachment.jpg

なんだかちょっと淋しいですネ。


そして、うちには収集・分類好きの人がもう一人。

12345.jpg

こんなにたくさんの文房具、いったいどうするんだろう、と思いますが、

ここから消しゴムなどを拝借することもしばしば。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)