お疲れ様会。

お、あともうちょっと!!

4GetAttachment.jpg


頑張れ~!

1GetAttachment.jpg


収穫終わり~~!!

3GetAttachment.jpg



というわけで、昨日は掘り取り終わりで焼き肉パーティー☆

今日は出荷終わりで、たこ焼きパーティーです♪♪



しかし、春ねぎの結果は全く思わしくなく・・・

5a弱で3kg箱が270ケースしか出せませんでした(汗)。


400ケースはいけると思ってたので、ダンボール箱がだいぶ余ってしまいました。

連作圃場で、緑肥などの対策もしなかったので、成長が悪い箇所が所どころあり、そこから黒腐菌核が出てしまったのが敗因です。

ねぎボウズは結局5~6本出ただけにとどまりました。


しかし、何よりもショックだったのは、昨年のねぎボウズを大量発生させたときの結果と比べてみると、

ななな、なんと・・・


1箱減でしたーーっ!!(泣)


これでは、何の進歩もしてないじゃないか。。。

それとも春扇の呪いですか?

来年は絶対にリベンジしますよ!!


今シーズン一番稼いだのは、はる専務。

ほとんど全ての箱を一人で折ったのと、後半は掘り取りにも参加しましたからね・・。


最近は御駄賃払い忘れ防止のため、請求書がまわってくるようになりました。

5GetAttachment.jpg

支払うと、領収書ももらえます(汗)。


こちらはたこ焼き。

6789.jpg

関西人の家庭には必ずたこ焼き器がある、の法則はホント(笑)。

もちろんおネギはたっぷり入れました♪




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー






Comment

小城さん こんにちは
請求書・領収書とは、小学2年生ともなるとさすが!
思わず、笑ってしまいます
やはり、ただ働きは駄目なんですね(汗)
労働の対価には報酬
他人事とは思えません
【ぴこさん】

こんばんは。
最近すっかり変な知恵がついてしまいまして、こちらがやりこめられてしまいます。
将来カツオ君みたいになりそうで怖いです(汗)。

労働したぶんだけ収入に繋げられるよう、わたしも頑張りたいと思いマス。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)