思えば農家らしくなったもんだ。

もともと本日は播種の予定でしたが、明日・明後日は暴風雨らしいので、延期しました。

ズルズルと遅れています(汗)。


というわけで、春ネギの収穫を再開しています。

旅行から帰ったらどうなっていることか、と心配していましたが、

おネギはいい感じです♪

CIMG0674_convert_20130405210606.jpg

心配された黒腐菌核も広がっていません。

おネギの成長の勢いの方が勝ったみたいですね。


作業をしながらふと思い出したのは、昨年のちょうど今日、初出荷だったな~、ということ。

はる専務の入学式の日でしたから、よく覚えています。

その日出荷したのはなんと、たったの4箱!

ふざけているわけではなく、大真面目にやっていたのですが、今思い返すと笑えますね(汗)。


最近少しずつ農家が板についてきたような気がします。

何故かいつもあたふたしているので、師匠のように淡々とこなせるようになるのはまだまだですが・・・。


過去記事 記念すべき初☆市場出荷は、4箱!? 就農記18



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)