ゲスト大歓迎♪

2月下旬から、4週連続のゲストをお迎えして、掘り取り作業です♪

わたしの友人が大阪からわざわざおネギを掘りに来てくれました!!

思えば1月~2月中旬はあまりに寒かったせいか、だ~れも来ませんでした。

温かくなってからお客様が頻繁に来てくれて、はる専務も絶好調です!

得意げに掘り取りをレクチャーしています☆

CIMG0252_convert_20130317201402.jpg


この約10aの圃場、あともうちょっとで掘り取り完了でしたが、このおネギが終わると次の春扇収穫までちょっと間が空くので、少しだけおネギを残しておきました。

CIMG0224_convert_20130317201326.jpg


万一直売の注文があるといけないので・・・。

案の定おネギが少ないときに限って、数件ご注文がありました(笑)。

残しといてよかった~・・・(汗)。

最後の春扇の収穫も間近となったので、今日のゲストのお二人の力をお借りしまして、収穫完了~~。

もともとこんなにあったおネギが・・・

IMG_4828_convert_20121118155816.jpg





遂になくなりました☆

CIMG0253_convert_20130317201429.jpg


今日は掘り取り~調整作業~出荷場まで全て体験していただく(というか強制労働)ことになりました。

CIMG0254_convert_20130317201509.jpg


おネギの手伝いを初めてしてくださった方は、みんな口を揃えていいます。

こんなに、大変とは思わなかった・・・。

こんなにねぎが重いとは・・・。


結構暑かったし、慣れない農作業でかなりお疲れだったことでしょう。

ちょっとハードなグリーンツーリズムということで、楽しんでいただけたでしょうか・・・??

少なくとも話のネタにはなると思いますので、興味ある方は是非遊びにいらしてください♪

お土産はもちろん掘りたておネギです(それしかないんですが・・)!



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)