今年の畑

昨年23年度は近所の方にお借りした5aの畑で初めて春ネギを栽培しました。
GWには収穫が終わりまして、今はこのとおり綺麗に耕してあります。(トラクターをもっていない私たちはお隣の農家さんに頼んで耕してもらっています・・)

IMG_3316_convert_20120517070327.jpg


この土地はお借りする前は数年間何も栽培しておらず、草地のような状態になっていましたので、昨年は生えてくる草と格闘しつづけることになりました。
しかし、2年目ともなると愛着がわいてきます。今年も立派なおネギを育つといいな。


そして、こちらは・・

IMG_3318_convert_20120517070501.jpg

今年新たに借りた畑です。10aくらいかな。

今年はこちらで秋冬ネギを栽培する予定です。

定植まであと僅か、楽しみです♪

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)